スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷がなかなか割れないし、釣れないし!

寒かったですね!4cm位は氷ったのではないでしょうか?
漁船じゃないととても割れませんでした。

そんな中、お客さんが来てくれたのですが、釣れません。朝ポツリポツリ釣れたようで、昨日のように午後から入れ食いになるのではと、期待を込めたのですが、キタカゼビュービュー寒さも凄い!

6人の団体さんは寒すぎて10時には上がってしまいました。最後まで釣っていたお客さんも100いきませんでした。

義兄のともくんが夕方、漁探で探ったようで、結構映ったようでしたが、時すでに遅しでした。

明日も何名か来てくれる予定です。

頑張って割ります!

それなりに釣れたよ

201403091851535e6.jpg

竿頭の橋本さんです。690匹釣り上げました。

私もつりに出かけたのですが、午前中は全くといって良いほど、釣れませんでしたが2:30くらいから5:00まで入れ食いでしたね!

この時期のつりはちょっとした場所で釣果が全然違います。

こまめな移動が大事かもしれませんね!

ほとんどの方が、午前中はだめでしたが、午後からは入れ食いでした。

神山先生~、もう少しの辛抱でした。またのご来店をお待ちしています。

明日も営業します。

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

どうにかできそうです

20140307_081039.jpg

どうにか出船できそうです。義兄のともくんが一生懸命割ってくれました。

雪氷なので本来なら割ることは簡単なのですが、なんせ、あの大雪の氷ですか、なかなか苦戦したようです。

一面、雪氷に覆われているため、ワカサギの回遊ポイントをつかむのは難しく、その日の釣果に影響がでます。

一日粘って、2匹の時もあれば、1000匹超えることもある釣りになります。

一か八かの釣りですが、皆さん釣りに来てくださいね!

氷を割る作業があるため予約してもらえれば幸いです。


お問い合わせ

〒4014-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野1943
かじや
090-1470-3670
0555-65-8716

http://www13.plala.or.jp/family-a/



テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

栄子号発進!



栄子号深い眠りから覚め、ようやく桟橋に!

出してくれたのは義兄のともくんです。
ありがとうございます。

これは3日前の写真で昨日はともくんが結構氷を割ってくれました。

雪が降る今日、私が氷わりに出掛けましたが、なんと氷のあつさがはんぱんく、返り討ちに合いました。

また近いうち挑戦します。

もうしばらくお待ちください。

あれ~



あれ~、アップしたはずが出来ていなかったようです。ごめんなさい!

大雪のおかげで湖がご覧の通り、本当に穴釣りが出来てしまうかもしれません。

これじゃ~ボートも少しの間、出られないと思うので少し様子をみましょう!
プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。