

3.21 山中湖 ワカサギ・バス釣り お得情報

 朝から風もない天気でした。しかし、昨日に比べてお客さんは少ない模様。

ワカサギ釣り

昨日の神山様からコメント頂いたので紹介します。

おはよう御座います。
写真のバケツは、私のです(^^ゞ
撮られちゃいましたね。すみませんm(__)m
あのバケツは、午後4時頃から30分ほどの釣果で、17~18尾居ました。(紅サシ)
場所は、岬の先端から10m弱の所です。
先端から10mぐらいの所で粘っていた人達(かじやさんのお客さん)は、100尾以上釣ったようです。
お昼過ぎ頃は、第2配水管の200mほど沖(水深11.3m付近)に居ました。
表層近くから中層までの群や、中層から底までの群など、大きな群が、何度も何度も、魚探で見えましたが、ほとんど食って来ませんでした。(紅ラビと赤虫)
むしろ、ベタ底に、ほんの少し、モヤモヤと映像が見える時、ポツリポツリと釣れて来ました。
そうそう!
昨日は、朝6時半頃に、浜へ行ったら、誰も居なかったし(なぜか、きくすいのボートが有った)、風が強かったので、無料駐車場で、寝てたら、出遅れちゃいました(-_-)zzz


情報ありがとうございました。


 今日と昨日の釣果からある程度、ワカサギの状況判断がつくと思いましたので今日の釣果が楽しみでした。須走の本山さんが、魚探で探りながら、桟橋前からテニスコート前まで探って頂きました。

 全般的に魚影は多かったようですが、上から2~3mと大分浮いています。昔から浮いているワカサギは食いませんでした。で、その群れの中でも、底にいるのは食べて来ますのでそれを拾い釣り!といった感じです。

P3210006_convert_20090321153856.jpg
魚探などを使い、いつも細かいコメントありがとうございます。常連の本山様です。ありがとうございました。

P3210010_convert_20090321154018.jpg     P3210007_convert_20090321153934.jpg
こちらも常連の北浜様です。紅サシを使い、2時くらいまで粘り、自称、123匹の釣果でしたが、バケツの写真ではもっと多くいるような気がします。

 コメントですが、昨日、今日と、ある程度釣果的に落ち着いて来ているようです。明日の釣果も気になりますが、明日小雨の予報なのでお客さんが来るかどうかわかりません。ので行けたら行きます。

ブラックバス釣り

 陸っぱり何人かに聞きました。一番釣っている方で、15時時点で5匹でしたルアーはミノー。赤芝から平野ワンド一帯です。
 ミノーで釣れているのでワカサギが大分平野ワンドにいると思います。
今日はボートより、陸っぱりの人に勝算があったようです。

お得情報
 
来週の日曜日(3月29日)、ブラックバス釣りに限り、今シーズンもよろしくDAY!として、
ボート一人乗り1500円、二人乗り2500円を実施する予定です。入漁料は別です。
いつもより1000円引き。赤字はないけど、もうけは少ない覚悟!!
興味がある方はHPメールや携帯、などでお問い合わせして下さい。





民宿 ボートハウス かじや
ブログランキングに加入しています。下記の各バナーをクリックして投票してもらえればうれしいです。
人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
