

3.20 山中湖 ワカサギ・バス釣果

 朝起き、雨風でした。「あ~今日もお客さん無しか」と思って家に帰り、会社へ出勤する時に浜によったら、バスのお客さんやら、ワカサギのお客さんがこの天気の中、来て頂きました。感謝します。

ワカサギ釣り

 風などのせいで、水質関係は今ひとつでしたが、第二配水管まで行くにはちょっと風が気になるし、どうしようかと考え、岬周りを攻めてみて下さい。とお客さんに言いました。
 
 すると、この時期(釣れなかった時期だったので)にしては予想が見事的中しました。

P3200001_convert_20090320183810.jpg
 小俣様、馬場様、岩倉様でした。偶然来られた小俣様は高校の先輩でした。いっぱいおまけしたので次も使って下さいね!
 紅サシを使い、30~110匹の釣果だそうです。

P3200014_convert_20090320184717.jpg
 毎回叔母に写真を頼んでいるのですが、なんで少ない写真をわざわざ撮るのでしょうかね?普通は
110匹釣れればその写真撮りますよね!(^^;)

P3200007_convert_20090320184340.jpg
 今日はMYボート持参で来て頂いた常連の神山さんです。来るのが遅すぎですね!天気悪かったからしょうがないですが、朝が良かったみたいですよ!次は早めに!30匹前後でした。

 ワカサギは明日の様子を見て判断しましょう!

ブラックバス釣り

水深も7~8℃位になったり、水質も濁っていたり状況的には良くなって来ていますが、なかなか釣れません。ワカサギが平野ワンドに入ってきているようなので明日以降に期待しましょう!

P3200012_convert_20090320184501.jpg
赤松君、芳野君、内井君、増田君、山中君、光金君、今日は残念でしたが、次こそ頑張って下さいね!ありがとうございました。

P3200013_convert_20090320191409.jpg
常連の橘田君と守谷君、今日は45cmを1匹つり上げたそうです。ルアーはクリックシェイクだそうです。なかなか大きいバス、さすがですね!ありがとうございました。

P3200016_convert_20090320191010.jpg
 こちらの方も常連様です。鈴木君と栗原君です。栗原君が35cm1本だったそうです。鈴木君は今日、「朝からトップ1本で行きます。今日は釣らなくても良い」と、さすが山中湖かじや、常連様だけの事はありますね!しかし、バス釣り上手いので次は釣って、情報下さいね!!

明日は天気良いみたいなので、釣れると良いですね!!それでは明日。



民宿 ボートハウス かじや
ブログランキングに加入しています。下記の各バナーをクリックして投票してもらえればうれしいです。
人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!





テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
