スポンサーサイト


3.18 ワカサギ釣り 花粉が飛ぶ中

ワカサギ釣り 


 花粉が飛ぶ中も、昨日の深酒も、ブログのためならがんばれる!と思っていたのですが、起きたのは
8時頃・・(^^;) 急いで支度をし、いざ出船しました。午後から風が吹く予定だったので最初から第二配水管前へいきました。水深11m位を攻めたのですが、釣れたのは2匹・・・。旭ヶ丘のほうも、様子を見に行ったのですが、釣り人に聞くと全くあたりなし。
 ドーム船以外で釣っていた人は2人だけでしたので、深場のポイントをあきらめ、かじや桟橋前へいきました。「ここもだめかと思っていたら、すぐにあたりがあり、2匹が掛かりが連続2回。
 その後はポツポツと釣れ、全部で13匹でした。
 花粉症の僕にとっては鼻がムズムズし、我慢できなくなり、限界でした。竿納めは10:30でした。 

 最近このポイントで釣っていたのですが、全く釣れませんでした。今日は何匹か釣れたので状況的には少し良くなったのかもしれません。

DSC02102_convert_20090318153323.jpg
最初の1匹でした。抱卵していました。DSC02103_convert_20090318153411.jpg
午後から自転車ブログネタ探しを決行し、撮りました。新しくできる湖畔端のサイクリングロードです。

バス釣り

 ワカサギを釣りながら、近くによってきたすべてのバスアングラーに声をかけ、釣れているか聞きましたが、殆どの方が「当たりすらない」模様でした。水温が10:00で6.2℃少し低いですね



民宿 ボートハウス かじや
ブログランキングに加入しています。下記の各バナーをクリックして投票してもらえればうれしいです。
人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
