スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.10 山中湖 探り釣り

ワカサギ釣り 

 当かじやのお客さんには、ワカサギ釣りの鉄則として釣れなくてもあまり移動しない方が良いですよ!とアドバイスしていますが、今日の釣り方はいろいろ探りたかったので、ポイント5分釣りを決行しました。

 まずはじめに、かじや桟橋右側(遠浅のすぐ横)を探ってみました。あたりは一回あったのに、釣れませんでした。次にかじや桟橋前で反応全くなし、岬突端でこれまた反応なし、テニスコート沖でやっと1匹、第一配水管前でまったく無し、旭ヶ丘(魚安ポイント)で大きめのサイズを1匹。山中湖のど真ん中、水深13m付近で4匹、たぶんここで釣れば午前で50匹位はいったと思いますが、今日はポイント5分なので・・・。第二配水管前、まったく反応なし、他のボート屋さん赤白が1船づつ、反応無いので釣れないはず。新聞などにはどう書いてあるのか?
 そして、テニスコート前、岬突端、遠浅横と移動しましたが、結局この6匹でした。

 コメントは、所々に小さな反応があるものの、なかなか釣れない。もうしばらく様子見。
DSC02032_convert_20090310181143.jpg
ポイント移動中の写真

DSC02034_convert_20090310181907.jpg
結局、この6匹だけ・・・キャッチ&リリース

バス釣り

 今日は朝方、高いところでは雪が積もっていたぐらい、寒かったのでバス釣りにとっては辛い状況でした。そんな中、常連の清水さんと山内さんが来て下さいました。
 朝から、ママの森を攻め、水温が上がる頃には平野ワンド内を攻めたようですが、魚はいるのに釣れない状況でした。
 自転車でブログ情報探しに出かけ、2人に聞きましたが、お二方1匹だけの模様。
なかなか、釣れませんね!

P3100001_convert_20090310181024.jpg
朝一番の写真です。お疲れ様でした。


民宿 ボートハウス かじや
ブログランキングに加入しています。下記の各バナーをクリックして投票してもらえればうれしいです。
人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!






 
スポンサーサイト

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。