fc2ブログ

3.1 山中湖 ワカサギ・ブラックバス釣り

 ワカサギ釣り
 何時になったらしっかりした太陽が見えるのでしょうかね?今日もワカサギ釣りの関しては絶好のコンディション。しかしながら全然釣れません。

 お客さんの田中さんが、桟橋前を攻めてみましたが、良い反応はいまいちみたいでした。岬周りに行ったら良い反応があり、そこで30分位の入れ食い状態。しかし、他のボート屋さんが、釣れているときに攻めてきてその後はあまり良くない模様。
 ん~。難しいですね!誰の湖でもないのですが、少しは気を使ってもらいたいものですね!m(_ _)m

 その後正午過ぎには竿納めしたようですが、釣果は70匹欠けるくらい。赤虫を使いました。

民宿かじやにてお茶で休憩し、僕が作った生キャラメルを食べて帰られました。「釣れないときはこれをおみやげに待たせれば良いんじゃないか!」とのアドバイスをもらいました。考えてみます。(^_^)

 コメントによると岬周りはかなりのワカサギ反応があったそうですが、何をしてもだめだったようです。
大分産卵後のワカサギが多かったみたいです。 
 産卵後には荒食いで数多く釣れる日があるのでこれからが楽しみです。

 明日はワカサギ釣りに行く予定です。

P3010002_convert_20090301162703.jpg
田中さんが釣ったワカサギです。今回は顔は写してもらえませんでした。次はたくさん釣って顔入りの写真をお願いします。

ブラックバス釣り

 ワカサギ釣りの絶好のコンディションということは、バス釣りにとってはイマイチですね!
今日は親子連れで来た頂いたお客様がいたのですが、気付いたら帰ってしまいました。写真を撮りたいのであがったら教えて下さい。と伝えたのですが、帰られたと言うことはだめだったのでしょうかね?

 まだ、水温も低くもうしばらくだと思います。ワカサギが産卵を終えれば浅場に移動しますので、その時はミノーで結構釣れますのでお楽しみに・・。

民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ







スポンサーサイト



テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

tesです
プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード