スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.26 山中湖 ワカサギ釣り

 少年の心を取り戻そうと思い、いざ小雨の中実家のボートハウスかじやまで車を走らせた。走ること3分、もうすでに今日のお客様がスタンバイしていました。浜で火にあたりながら、恒例のコーヒーを飲み、いざポイントへ。最初に仕掛けを投入したときは6匹ぐらいすぐ釣れました。「これは釣れるぞと」思ったのですが、それから1時間、2時間がたち、もうすでに心は折れていました。

 今日もだめかと思い、竿納めしようとえさを外し、帰ろうと岸に向かう途中に水面で魚がピシャピシャといるではありませんか!すぐにえさを付け再度投入しました。そこから怒濤の追い上げが始まりました。
 結局11時半に竿納め結果は下の写真です。
P2260002_convert_20090226173524.jpg
結果は200匹は超えたと思います。えさは赤ラビット、仕掛けは夜光蛍光針の2.5号。
あ~~、帰らなくて良かった。群れは最初は全くなしで、入れ食いの時は本当にすごかったです。低気圧の関係でしょうかね!

P2260005_convert_20090226173713.jpg
今日のお客様の本山様と、片田様です。最初全然だめで10時くらいから釣れ始め、この釣果です。
後半釣れて本当に良かったですね!寒い中ご苦労様でした。またよろしくお願いします。

P2260007_convert_20090226173848.jpg
かじや桟橋近くにいる白鳥。

 天気が悪い日が続いてますが、低気圧が近くにある場合、このような釣りが楽しめると思いますよ!でも本当に寒かった。

それでは又明日。

民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!







スポンサーサイト

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。