スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.25 山中湖 ワカサギ釣り

 少年期、野球ばかりしていたので釣りをする暇があまりなかった。雨が降ると練習は休みのため、釣りに出かけた。昔から「雨が降ると魚は釣れる」という思いはよくありました。
 
 今日は雨、そして37歳、釣りは大好きなはずなのに、雨の中釣りにいく勇気がわかない。いつまでも少年の気持ちは持っていたいと思っているが、なかなかうまくいかない。「寒い」ぐらいでは全然平気で釣りに出かけるのに雨だと・・・

 そんな中、忍野村の渡辺さんが毎日釣りに来ています。知り合いのボート屋さん(今は釣りの商売はしていない)からボートを借りて、かじや桟橋あたりから出船しています。
 昨日に続き他店のお客様も殆どいませんでした。
 
 結局雨は午前中であがりました。が釣りに行く気分にもなれず、家でエビ水槽の水替えをしていました。明日は必ず行く予定なのでブログします。雨が降らないことを祈って。

P2250002_convert_20090225174128.jpg
雨のため7:00~10:30間での釣りで、107匹いたそうです。えさはベテラン御用達のえさ紅サシでした。結構反応は良かったみたいですよ!

 「今日の格言」
  「どんな動物もあなたよりずっと多くを知っている。」ネズパース族の格言

 朝勤務から帰る途中、大きな雌鹿が自動車に跳ねられていました。残念な気持ちでいっぱいです。
皆さん、田舎に来るときはこのような野生動物との接触事故がありますのでお互いに気をつけましょう。

民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック! 






スポンサーサイト

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。