

2.24 山中湖 ワカサギ

 朝から大雪でした。こんな日にお客さんが来ると釣れるのに、と思いながら会社に出勤しました。しかしながら、今日のお客さんは一人もいませんでした。平野ワンド全体でたった1船、それも地元のおじさんでした。なので、平野地区でブログ出していて「今日は釣れた!」などの情報は嘘だと思いますよ。

 昨日に続き、今日もネタ切れなので僕が今現在ワカサギ釣りに使っている竿を紹介します。
P2230001_convert_20090224201111.jpg
この竿との付き合いはもう10年以上です。主にボート釣りに使っています。ワカサギ釣りに関してはこの釣り竿なしには語れないくらい信用している竿です。2本で1万円チョイでした。ワカサギの鱗で竿全体を覆いたく頑張っていますがなかなか覆えないです。自分自身数々の伝説をのこした竿だと思っています。

P2230002_convert_20090224201150.jpg
この竿との付き合いは3年ぐらいですかね。電動がはやり始めた頃、電動は値段が高かったので、この竿で勝負していました。主に穴釣りに使っています。値段ははっきり覚えていませんが1本、2000円前後だと思います。

P2230003_convert_20090224201232.jpg
最後に義兄にもらった電動です。主に気が向いたときに使っています。なかなか調子よいですよ。
すこし、ギア比が遅いような気がしますが、風があるときは大分重宝します。

以上です。

こんな時代、オークションなどで物の売り買いが簡単にできる時代になっていますが、竿だけは買ったら絶対に売らず、すべてとってあります。(売ると次買えなくなってしまうおそれがある)


今日の格言
「山猫は敵に出会っても決してあわてない。じっと観察して密かに戦略をたて望みを遂げる。」
ポウニー族の格言

どんなにやばくなっても慌てず、冷静になれという意味なのですかね?わかりません。

明日、お客さんが来ない場合は釣りに行くかもしれません。それでは又明日。

民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
