スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.22 山中湖 ワカサギ釣り(ビーシュリンプも)

 ワカサギの数え方で100匹を百足(いっそく)、二百足(にそく)と数えますよね!ワカサギに限らず小魚を数えるときはこのように数えます。ウニの数え方もおもしろいもので1個をこれにならって百足と呼ぶらしいですよ!最近本で覚えました。
 
 今日朝マイナス5℃位でした。風もなく絶好の釣り日和でしたが、あまり釣果が伸びませんでした。それでも来て頂いたお客様からは「楽しかったよ」の一言がありがたかったです。
 
相変わらず、釣りポイントは混雑していて、かじやポイントのはずが他店のボートポイントになりつつありました。こればかりは仕方ありませんね(T_T)。これからも頑張って更新していくので皆さん釣りに来て下さいね!何せポイントに一番近いですから・・。

 今日来て頂いたお客様のコメントをメールで頂いたのでご紹介します。

「朝から、岬左手岸より10メートル真っ黒入喰い軽く50匹、いいかなぁと思ってたら、ピタッと居なくなり魚影を1時間位待ってたが来なく、松の木前、ワンド内探して魚影団子状態で落ち着かず、11時に岬前岸より30メートル固定30分間隔で魚影あり一時入喰いあり〓 10本針の上部に食いあり、魚探で群れ探して釣らないと釣果アップ望めず〓 ボ‐トとボ‐トの間に魚影多い、近くてアンカー下ろせない〓 ボ‐ト密集から離れて魚影探すのが良いかと〓」

このようなコメントを田中様から頂きました。いつもj情報ありがとうございます。その田中様ですが、今日の釣果というと、170匹だそうです。家のお袋が数えたので、間違いはないと思います。
P2220004_convert_20090222170449.jpg
 この写真の半分の量でした。袋がなかったので叔母が一緒に入れてしまった模様です。型もよく、美味しそうですね!いつもワカサギを頂いてありがとうございます。他のお客様にお分けします。

P2220002_convert_20090222170537.jpg
常連のお客様の竹内様と、石井様です。釣果は60匹と、120匹だそうです。えさは紅サシとラビットを使用したそうです。今度機会があればアオリイカご一緒しませんか?ありがとうございました。

その他にもたくさんのお客様がお見えになられましたが、写真が有りません。
 浜松市の藤谷様家族、みなさんで100匹前後で大変喜んで帰られました。又機会があればよろしくお願い致します。
 北沢様、前回とは違い、99匹でした。もう1匹頑張っても良かったのでは・・・。ありがとうございました。

神山様。いつも遠いところから遙々ありがとうございます。頑張って更新しますのでよろしくお願い致します。お疲れ様でした。

 明日は天気が良くないみたいなのでワカサギ釣りに関しては情報がないかもしれませんが、ワカサギネタで頑張ります。お客さんが来た場合はその釣果をお伝えします。

 分け合ってクリスタルビーシュリンプ飼い始めます。今日は下の写真をアップしておきます。
最低でも1週間は水作りから始めます。

DSC01982_convert_20090222172049.jpg     DSC01983_convert_20090222172235.jpg     DSC01984_convert_20090222172517.jpg
とりあえず、設置、砂入れ、水入れ、浄化開始までです。写真の撮り方が下手ですね~。

 飼い出した理由は聞かないで下さい。お願いします。(^^;)

そんな中で今日の格言
「植物はひとの兄弟姉妹。耳を傾ければ、語りかける声を聞くことができる」 アラポホ族の格言

今度挑戦してみます。それでは皆さん又明日。


民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!




スポンサーサイト

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。