

2.21 山中湖 ワカサギ釣り

 昨日の雪から雨、そして風のせいで未だ濁りがとれません。魚探の反応は上層部に映るとか。底が結構濁っている模様。底釣りが基本なワカサギ釣りでは致命的ですね。気温的には結構冷え込んでいるので濁りがとれるまで待ちましょう!

 P2210005_convert_20090221170106.jpg
ご家族で昼頃から釣りに来て頂いた、三浦様家族。大分寒かったと思いますが、この写真はとても暖かい感じがします。釣果はイマイチでしたが、楽しんで頂いたようです。ありがとうございました。

P2210006_convert_20090221170149.jpg
地元ベテランのおじさんです。地元の方がこの釣果では仕方ないですね。

濁りがあるときは、蛍光夜光針で、えさは赤虫が有効ですので参考までにして下さい。



今日の格言
 「自然から離れればこころが頑なになる。」ラコタ族の格言
自然がいっぱいの山中湖、皆さんのお越しをお待ちしています。

 陽気が良かったので(地元の人には)久しぶりに自転車で山中湖1週してきました。今度写真をアップします。


民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!




テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
