スポンサーサイト


2.19 山中湖 釣果など

 「釣り人はほら吹きだ」と行っている人がいます。だいたいは当たっている気がしますけど、ほら吹きではなく、ほらを吹くのを楽しんでいるものだと僕は思います。
 今日の釣り人の近所のおじさんもその一人だと思います。実家のお袋が聞いたところ、「150匹位かな~」と行っていたそうですが、見た感じそんなにはいないように見えたらしいです。
 ほらを楽しんでいるだけで、実際悪気は全然有りません。
そんなおじさんは親父の時からの友達で、親父が亡くなってからは僕が代わりに一緒に釣りに行ったりしています。ある時はワカサギ、又あるときはいなだ、そしてアオリイカなど・・・。アオリイカに限ってはエギングを一日中したこともあります。年はすでに75歳位だと思います。半分強引に連れて行ったような気がしますけど。そんなことで今日の釣果は本当のところイマイチわかりませんが、おじさんのいうことを信じて、150くらいですかね!参考までにして下さい。
 
 低気圧が来ているので昨日よりは良いと思いますよ。

お客さんがいなかった今日、2年前に釣った自分自身今のところ最高のアオリイカの写真を記載しておきます。

DSC00004_convert_20090219175509.jpg
これは本当にすごかった。最初根掛かり間違いなしだと思い、あきらめていましたが、ズンズンと引っ張られました。2.4kg。エギは沼津ピンクだと思います。

P2190004_convert_20090219175551.jpg
先ほど船着き場を見に行ったときに撮影しました。寒々しく、今にも雪が降りそうでした。

明日はお客様が来ることを願って、「今日の格言」コーナーに行きます。
今日は、ショショネ族の格言で「自分より偉大なものにはつねに畏敬の念をもて」だそうです。
当たり前。それじゃー又明日。

民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
