スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオリイカ釣り

  もうそろそろ梅雨になりますね!

へら鮒なのですが、なんか本調子出ません~。雨も降って気温も上昇。後なんですかね~。

常連の島田さんが釣りに来てくれました。しかしながら2枚です。

本湖のほうに行ったみたいです。

なぜ釣れないのでしょう~。

へら鮒ちゃん、もう少し楽しませてね。

そんな中、私は義兄とアオリイカ釣りに出かけました。

今年はどこの地域も駄目みたいで、行く前から意気消沈。

しかし、釣れちゃったんですね~

へら鮒釣りのお客さんには申し訳ありませんが、楽しみました。

私が5ハイ、義兄も5ハイ。型も殆どがKオーバーで良かったです。

いつも使っているエギは今回、使用しないで初めてのエギを使ったのも、私としては楽しめました。

高いエギだけが釣れるわけではないですね。

エギング初めて15年ですかね。しかし、周りの方に聞いたところ、0~1ハイでした。

運もありましたね~。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

4.3 熱海へアオリイカ釣り

 お客さんが来ませんでしたので、アオリイカを釣りに行きました。今シーズン初めてです。
熱海へ着いたのは朝の7:00過ぎでした。

ポイントは春休みと言うこともあってか、けっこう混雑していました。

車から降りいざ最初のポイントへ行きました。ここには人が2人ほど入っていましたが、さほど問題もなく何回かキャストしましたが、反応なし。

DSC02118_convert_20090403174839.jpg
ここは僕の熱海一番のお気に入りで何十ハイも釣っている場所です。わかる人は分かりますよね!

次に堤防へ、回数券を出し、いざポイントへすでにたくさんの人が入っているので大分手前でキャスト!しかし、ここも駄目。

DSC02119_convert_20090403175048.jpg
このポイントは僕自身最高の2,4kgを釣った場所の近くです。

またまた最初のポイントへ逆戻り。しかしながら結果は同じでした。

ん~、水温が低すぎるのかイカの反応全くなし、あきらめた帰りました。

顔見知りのおじさんに聞いたところ、週に1~2ハイとのこと。これではまだまだですね!

久しぶりに釣りに来て、久しぶりに会ったおじさんや、はじめて会った人たちと話が出来、釣れなくても良い一日だったような気がします。

又頑張ります。

お得情報
「今年もよろしくDAY」を実行したのですが、あまりお客さんが来ませんでしたのでもう一度
4月の日曜日に企画します。
皆さん、都合などがあると思いますので何日が都合がよいか教えてもらえれば幸いなのですが。
一番多い日に実行したいと思います。



民宿 ボートハウス かじや
ブログランキングに加入しています。下記の各バナーをクリックして投票してもらえればうれしいです。
人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2.19 山中湖 釣果など

 「釣り人はほら吹きだ」と行っている人がいます。だいたいは当たっている気がしますけど、ほら吹きではなく、ほらを吹くのを楽しんでいるものだと僕は思います。
 今日の釣り人の近所のおじさんもその一人だと思います。実家のお袋が聞いたところ、「150匹位かな~」と行っていたそうですが、見た感じそんなにはいないように見えたらしいです。
 ほらを楽しんでいるだけで、実際悪気は全然有りません。
そんなおじさんは親父の時からの友達で、親父が亡くなってからは僕が代わりに一緒に釣りに行ったりしています。ある時はワカサギ、又あるときはいなだ、そしてアオリイカなど・・・。アオリイカに限ってはエギングを一日中したこともあります。年はすでに75歳位だと思います。半分強引に連れて行ったような気がしますけど。そんなことで今日の釣果は本当のところイマイチわかりませんが、おじさんのいうことを信じて、150くらいですかね!参考までにして下さい。
 
 低気圧が来ているので昨日よりは良いと思いますよ。

お客さんがいなかった今日、2年前に釣った自分自身今のところ最高のアオリイカの写真を記載しておきます。

DSC00004_convert_20090219175509.jpg
これは本当にすごかった。最初根掛かり間違いなしだと思い、あきらめていましたが、ズンズンと引っ張られました。2.4kg。エギは沼津ピンクだと思います。

P2190004_convert_20090219175551.jpg
先ほど船着き場を見に行ったときに撮影しました。寒々しく、今にも雪が降りそうでした。

明日はお客様が来ることを願って、「今日の格言」コーナーに行きます。
今日は、ショショネ族の格言で「自分より偉大なものにはつねに畏敬の念をもて」だそうです。
当たり前。それじゃー又明日。

民宿 ボートハウス かじや

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

山中湖 今日の釣果(ワカサギ)

ダイヤモンド富士で湖畔は賑わっている。かじやが管理(掃除など)している浜には、写真家たちが釣りのお客さんを押して、「今か今か・・」とカメラを用意している。しかし天候は曇り、富士山もたまには顔をだすが、なかなか良い瞬間が訪れない。運が悪いのか、はたまた、日頃の行いなのか(冗談)

朝雪が降り、一面うっすら白くなり、今日も絶好の釣りがやってきました。朝はさほどでもなかったが、今現在気温はぐんぐん落ちてきています。

P2110001_convert_20090211170636.jpg     P2110002_convert_20090211170803.jpg
北浜様。久しぶりの釣りに大満足。用事があるとのことで午前中の釣りでした。2本竿の赤虫。700gいました。数は230匹ぐらい。お疲れ様でした。

P2110003_convert_20090211170920.jpg     P2110005_convert_20090211171143.jpg
落合様。少し遅めのスタートでしたが、この釣果です。紅サシをつかいかじや桟橋前をせめました。
計量すると1kgでした。360匹。二人とも大満足でした。

皆様、寒い中お疲れ様でした。又のご来店お待ちしています。

昨日の釣果13時から16時の間違いでした。すみません。(*^_^*)


人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!


     

テーマ : 今日の釣果報告
ジャンル : 趣味・実用

今日の山中湖 釣果 テストです。

今日も夕方になりますが、お客様の釣果をお伝えします。








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


ランキングはこちらをクリック!

ブロ電™切符

プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。