スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの投稿です

すいません!悪い病気が出ちゃいました。
地元の知り合いの釣果ですが、360匹。
私はドーム船の船長でして、漁探の反応を見ての感想ですが、凄い群れはほとんどなし、当たりも小さく、誘わなければ釣れない!
1日中、底にモジャモジャという反応が続く感じです。

まだまだ行けると思いますよ!
スポンサーサイト

昔の恋人に!



おはようございます。昨日の雨、山中湖は台風並みでしたよ!

天気予報を見ていたので、ボート、和船等は上にあげていたので心配してませんでしたけど、氷だけは心配でした。

夜中も何回か目が覚め?「氷、残っていてくれればな~」と思っていました。

朝、浜へ行きましたら、なんと氷が写真のように残っていました。それも桟橋前はなく、感じが良い残りかたです。

一昨日には沢山あった氷が、これだけでも残っていたので、昔の恋人にでも会ったような感じでした。

今日はドーム船の船長していますが、最近にしてみれば少しは好調です。

平能ワンドも今週は間違いなく狙い目だと思いますよ♪

明日、明後日も営業しますので皆さん、遊びに来てくださいね!

山中湖 かじや

せっかく



仕事明けの今日、せっかく釣りにいこうと思いましたが、強風のため出船できませんでした。

と同時に、せっかく作った水路が風で押されて狭くなってしまいました。

まーこの後、雨風になる予報なので氷が持つかどうか。もう少し様子を見ましょう!

氷がなかなか割れないし、釣れないし!

寒かったですね!4cm位は氷ったのではないでしょうか?
漁船じゃないととても割れませんでした。

そんな中、お客さんが来てくれたのですが、釣れません。朝ポツリポツリ釣れたようで、昨日のように午後から入れ食いになるのではと、期待を込めたのですが、キタカゼビュービュー寒さも凄い!

6人の団体さんは寒すぎて10時には上がってしまいました。最後まで釣っていたお客さんも100いきませんでした。

義兄のともくんが夕方、漁探で探ったようで、結構映ったようでしたが、時すでに遅しでした。

明日も何名か来てくれる予定です。

頑張って割ります!

栄子号発進!



栄子号深い眠りから覚め、ようやく桟橋に!

出してくれたのは義兄のともくんです。
ありがとうございます。

これは3日前の写真で昨日はともくんが結構氷を割ってくれました。

雪が降る今日、私が氷わりに出掛けましたが、なんと氷のあつさがはんぱんく、返り討ちに合いました。

また近いうち挑戦します。

もうしばらくお待ちください。
プロフィール

山中湖の民 こっくん

Author:山中湖の民 こっくん
釣り、自転車、料理が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。